このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. 法テラスについて
  3. 広報
  4. 法テラス公式X(旧:Twitter)について
本文ここから

法テラス公式X(旧:Twitter)について

法テラスでは、お知らせやイベントに関する情報をX(旧:Twitter)で配信しています。

外部のウェブサイトに移動しますがよろしいですか?

新規ウインドウで開きます。法テラス(公式)公式Xへ
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://twitter.com/houterasu_4_10(外部サイト)

  1. この告知で案内しているウェブサイトはX Corp.のサービスを利用しています。
  2. リンク先のウェブサイトは、法テラスのウェブサイトではなく、法テラスの管理下にはないものです。
  3. この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスは令和5年6月30日時点のもので、変更することがあります。

法テラス公式Xアカウント運用ポリシー

法テラスでは、広報活動の一層の充実を図るため、公式Xアカウント(以下「当アカウント」といいます。)を取得し、法テラスの活動、イベントなどの情報を提供してまいります。Xを通じた情報提供に当たり、利用者の皆さんに誤解や混乱が生じないよう,当アカウントの運用ポリシーを以下のとおり定めます。

1 アカウント情報

  1. ソーシャルメディア名:X(旧:Twitter)
  2. アカウント名:「法テラス(公式)」(@houterasu_4_10)
  3. 運用主体:法テラス本部総務部広報・調査室

2 投稿者

法テラス本部総務部広報・調査室
 
原則として法テラス本部の業務時間内(平日の午前9時30分から午後6時00分)に、法テラス本部総務部広報・調査室職員が必要に応じて不定期に投稿します。
ただし、この時間帯以外にも予約投稿機能などを利用して必要に応じ投稿する場合があります。

3 注意事項

  1. 当アカウントに対するポスト、リポスト、ダイレクトメッセージ等を通じたご意見やお問合せには、必要と認められた場合を除き、原則として個別の対応はいたしません。あらかじめご了承ください。
  2. 当アカウントからは、原則としてフォローやリポストはいたしません。ただし、国、地方公共団体又は公共性の高い機関・団体のアカウントについては、フォローやリポストする場合があります。
  3. 当アカウントは、予告なしに運用を中止し、お知らせした内容を変更したり削除することがあります。また当アカウントそのものを削除する場合があります。
  4. 当アカウントから投稿する内容を無断で複製・転載することはできません。ただし「私的使用のための複製」や「引用」等著作権法上認められた場合及びXの公式機能として実装された「引用リポスト」機能を使用するなど、転載の対象となる投稿内容を改変せず、また出所を明記する場合は除きます。
  5. この運用ポリシーは、予告なしに変更する場合があります。

4 免責事項

  1. 当アカウントからの投稿は細心の注意を払って行いますが、情報の正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。
  2. 以下の事項等について、法テラスは何ら責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。

 ア 利用者により投稿された当アカウントに対するポスト、リポスト等
 イ 利用者が当アカウントを利用したことにより、又は利用できなかったことにより被った被害
 ウ 当アカウントに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った損害
 エ 当アカウントに関連して生じた利用者と第三者間との間のトラブル又はその被った損害

5 禁止事項

当アカウントに対し、以下に該当する行為はご遠慮ください。なお、利用者が以下の投稿を行った場合には、予告なく投稿を削除することがあります。

  1. 個人情報又はそれを類推させるものの掲載
  2. 法テラス又は第三者の名誉、信用を傷つけるもの
  3. 法テラス又は第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害するもの
  4. 法令や公序良俗に反するもの。またはそうした行為に関する情報、写真等の掲載
  5. 広告や宣伝目的のもの
  6. 当アカウントから投稿した内容を改変するもの
  7. 当アカウントから投稿した内容に関係ないもの
  8. 上記のほか、法テラス本部総務部広報・調査室が不適切と判断するもの

6 適用

この運用ポリシーは、令和5年6月30日から適用します。

当アカウントの運営に関するお問合せ窓口

法テラス本部総務部広報・調査室
〒164-8721
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー8階

以下フッタです
ページの先頭へ