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法テラス本部 任期付常勤職員

更新日:2018年12月5日

募集要項(任期付常勤職員)

日本司法支援センター本部では、下記の職員を募集しています。
なお、詳細につきましては連絡先の担当者までお問い合わせください。

第1 勤務内容について

職種

任期付常勤職員
一般事務(センターの業務に関する事務全般)

  • パソコンでの入力・文書作成業務
  • 各種書類・伝票処理及びファイリング
  • 電話対応、来客対応等の業務
  • 庶務等

勤務場所

日本司法支援センター本部
〒164-8721
東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー8階

応募資格

大学、短期大学、卒業以上の資格を有する者

勤務日・
勤務時間

週5日、午前9時30分から午後6時00分まで(休憩時間1時間、原則時間外勤務なし・月上限20時間程度)

休日等

土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)

雇用期間

平成31年1月1日(予定)から平成31年3月31日まで(契約更新の可能性あり)

給与等

基本給193,500円~228,800円
賞与あり(当センターの規程に基づき支給)
通勤手当(上限月額55,000円まで)

福利厚生

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険加入

第2 応募について

応募方法

履歴書(3か月以内の顔写真貼付・自筆記載のもの)、職務経歴書(PCでの作成も可、氏名・住所を記載した返信用封筒(82円切手を貼付)を下記連絡先住所に送付してください。

募集人数

1人

応募期間

随時

選考方法

一次:書類選考
二次:面接・筆記試験(書類選考通過者のみ)

  • 一時選考通過者には二次試験日時を連絡します。

第3 その他

連絡先

日本司法支援センター本部
所在地:〒164-8721
東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー8階
電話:0503383-5335(平日9時30分~18時)
担当:藤井

備考

  • 応募書類は上記連絡先へ提出してください。
  • 採用の合否にかかわらず、応募書類の返却はいたしません。当センターにて責任をもって廃棄処分させていただきます。
  • 応募により取得した個人情報は、採用手続の事務の目的以外に使用することはございません。
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