このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. 法テラスについて
  3. 採用情報
  4. 事務職員
  5. 採用担当者からのメッセージ
本文ここから

採用担当者からのメッセージ

更新日:2022年3月1日

 法テラスは、2006年4月に設立された若い組織です。現在、全国100か所以上に事務所を設置し、「法テラス 迷うあなたの道しるべ」をキャッチコピーに、「いつでもどこでも法的トラブルを解決するための情報やサービスを受けられる社会」を目指して業務を行っています。
 法テラスは、「人」で成り立つ職場です。法的サービスを提供する法人ではありますが、必ずしも法律を学んだ経験や、法に携わる職務経験のある方ばかりを求めているわけではありません。職員採用に当たっては、常に利用される方の立場に立って考え行動できる方、自己啓発に積極的に取り組む熱意と意欲ある人材を求めています。
 まだ新しい組織ということもあり、積極的に企画・提案し、次々と新しいことに取り組んでいただくチャンスに満ち溢れています。「自分が法テラスを創り上げていく」という自覚と自信を持って仕事をすることのやりがいや面白さを、きっと実感していただけるはずです。
 法テラスを支えるのは、このような熱い思いを抱いた人材です。向上心を忘れず、自己研鑽に励みながら仕事に取り組む方の意欲とパワーを思う存分発揮していただけるよう、各種研修制度の充実等を通して全力でサポートしていきます。
 私たちと一緒に「身近な司法」の実現に取り組みませんか。

以下フッタです
ページの先頭へ