このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 国連アジア極東犯罪防止研修所の「国際高官セミナー」の参加者の方々が法テラス本部を訪問・見学されました。
本文ここから

国連アジア極東犯罪防止研修所の「国際高官セミナー」の参加者の方々が法テラス本部を訪問・見学されました。

更新日:2019年2月1日

1月16日(水曜日)に、国連アジア極東犯罪防止研修所(UNAFEI)の「国際高官セミナー」のカリキュラムの一環で、参加者の方々が法テラス本部を訪問・見学されました。
同セミナーは「不寛容又は差別を動機とする犯罪に対する刑事司法的対処」をテーマとして10か国から19名が参加し、約1か月にわたって開催されたものです。

当日は、当センター幹部とセミナー参加者の挨拶交換が行われた後、本部犯罪被害者支援課の冨田さとこ課長から、当センターの業務説明と特に犯罪被害者支援についての講義が行われました。

講義中の様子

講義する冨田さとこ課長

質疑応答の時間では、参加者から積極的な質問があり、日本のDVシェルターの運用や外国人在住者への支援などについて意見を交換しました。その後、本部内の見学も行われ、民事法律扶助や国選弁護業務等の業務に取り組む職員の姿をご覧いただきました。
見学と講義が、実り多いセミナーの一助となれば幸いです。

以下フッタです
ページの先頭へ