このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. タイ王国大使館を訪問しました。
本文ここから

タイ王国大使館を訪問しました。

更新日:2019年12月5日

令和元年(2019年)11月28日、法テラス本部第一事業部部長と情報提供課の職員が、タイ王国大使館を訪問しました。

タイ王国大使館訪問時の写真

法テラスでは、外国語話者の方のニーズにお応えするため、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タガログ語、ネパール語、タイ語の9か国語で、日本の法制度や相談窓口情報をご案内しております(多言語情報提供サービス。詳細は新規ウインドウで開きます。多言語情報提供サービスのページ)。
当日は、多言語情報提供サービスや民事法律扶助制度等、法テラスの業務について説明をさせていただきました。タイ王国大使館 労働担当官事務所 公使参事官のサイション・アカニッタヴォン氏(写真右から3番目)からは、タイ国籍の方が日本国内で抱える法律問題についてお話しいただきました。また、法的トラブル等でお困りの方々に法テラスを紹介するにあたり、組織や業務について詳しくお知りになりたいとのことで、沢山のご質問をいただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。さらに、今年度からタイ語での対応を開始した多言語情報提供サービスのチラシの設置等、法テラスのサービス・制度の更なる周知にご協力いただけることになりました。
今後も、外国語話者の方への支援がより有意義なものとなるよう、引き続き情報を発信してまいります。

サブナビゲーションここから

以下フッタです
ページの先頭へ