このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. 法とくらし
  3. 活動実績
  4. 2013年度イベント活動実績
本文ここから

2013年度イベント活動実績

平成25年度法教育セミナーin広島(終了しました)

開催メッセージ

法テラスは、法教育の一層の普及・発展のために、平成23年度3か所、同24年度2か所、同25年度1か所で法教育シンポジウムを開催してきましたが、今回、実際に法教育の担い手である教員、研究者、教員を目指す学生など、法教育に関心のある方を対象としたセミナーを広島市において開催いたします。
当日は、中学校、高等学校の分科会形式でそれぞれ、研究者による講義、法教育の実践授業等の紹介、ワークショップ等を予定しております。
教員、研究者、教員を目指す学生の方など法教育に関心のある方の参加をお待ちしております(参加料は無料。詳細は以下に掲載のチラシをご参照ください。)。

広島会場 概要

開催日時

平成26年2月9日(日曜日)

開催場所

平成25年度法教育シンポジウム「乗り越える力は、法教育が育てる。」(終了しました)

開催メッセージ

法テラスは、昨年度、一昨年度に引き続き、法教育の更なる普及・発展を図るため、今年度は、札幌市において、法教育シンポジウムを開催いたします。
当日は、法教育の実践授業等の紹介、作家で東京都教育委員の乙武洋匡氏を交えての法教育の普及に向けたパネルディスカッション等を行います。
教育現場の先生方、学校関係者、学生・生徒、保護者、専門家のほか、一般の方々の参加も大歓迎です。皆さまどうぞ奮って参加ください(参加料無料。詳細は以下に掲載のチラシをご参照ください。)。

札幌会場 概要

開催日時

平成25年8月25日(日曜日)

開催場所

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

以下フッタです
ページの先頭へ