日本司法支援センター 法テラス

法テラス・サポートダイヤル

0570-078374

平日 9時〜21時 土曜 9時〜17時


法テラスTwitterについて

法テラス(公式)では、Twitterによる更新情報等の配信を行っています。

外部のウェブサイトに移動しますがよろしいですか?
法テラス(公式)公式Twitterへ
https://twitter.com/houterasu_4_10
Follow @houterasu_4_10
(1)この告知で案内しているウェブサイトはTwitter社のサービスを利用しています。
(2)リンク先のウェブサイトは、法テラスのウェブサイトではなく、法テラスの管理下にはないものです。
(3)この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスは平成25年4月1日時点のもので、変更することがあります。
なお、当Twitterへの返信、ダイレクトメッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

法テラス(公式)公式Twitterアカウント運用ポリシー

法テラス本部総務部広報・調査室では、広報活動の一層の充実を図るため、公式Twitterアカウント(以下「当アカウント」といいます。)を取得し、法テラスの活動、イベントなどの情報を提供してまいります。Twitterを通じた情報提供に当たり、利用者の皆さんに誤解や混乱が生じないよう、当アカウントの運用ポリシーを以下のとおり定めます。

1 アカウント情報

(1) ソーシャルメディア名:Twitter(ツイッター)
(2) アカウント名:houterasu_4_10
(3) 運用主体:法テラス本部総務部広報・調査室

2 投稿者

法テラス本部総務部広報・調査室

3 注意事項

(1) 当アカウントに対するリプライ(返信)、リツイート、ダイレクトメッセージ等を通じたご意見やお問い合わせには、原則として個別の対応はいたしません。あらかじめご了承ください。
(2) 当アカウントからは、原則としてフォローやリツイートはいたしません。ただし、国、地方公共団体又は公共性の高い機関・団体のアカウントには、フォローする場合があります。
(3) 当アカウントは、予告なしに運用を中止し、お知らせした内容を変更したり削除することがあります。また当アカウントそのものを削除する場合があります。
(4) 当アカウントから投稿する内容を無断で複製・転載することはできません。ただし「私的使用のための複製」や「引用」等著作権法上認められた場合及びTwitterの公式機能として実装された「リツイート」機能を使用するなど、転載の対象となるエントリ内容を改変せず、また出所を明記する場合は除きます。
(5) 担当者の発言は、法テラスとしての公式見解、方針等を示すものではなく、担当者の経験、感想等を述べるものです。
(6) この運用ポリシーは、予告なしに変更する場合があります。

4 免責事項

(1) 当アカウントからの投稿は細心の注意を払って行いますが、情報の正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。
(2) 以下の事項等について、法テラスは何ら責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。
 ア 利用者により投稿されたアカウントに対するリプライ、リツイート等
 イ 利用者が当アカウントを利用したことにより、又は利用できなかったことにより被った被害
 ウ 当アカウントに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った損害
 エ 当アカウントに関連して生じた利用者と第三者間との間のトラブル又はその被った損害

5 禁止事項

当アカウントに対し、以下に該当する行為はご遠慮ください。なお、ユーザーが以下 の投稿を行った場合には、予告なく投稿を削除することがあります。
(1) 個人情報もしくはそれを類推させるものの掲載
(2) 法テラスまたは第三者の名誉、信用を傷つけるもの
(3) 法テラスまたは第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
(4) 法令や公序良俗に反するもの。またはそうした行為に関する情報、写真等の掲載
(5) 広告や宣伝目的のもの
(6) 当アカウントから投稿した内容を改変するもの
(7) 当アカウントから投稿した内容に関係ないもの
(8) 上記のほか、法テラス本部総務部広報・調査室が不適切と判断するもの

6 適用

この運用ポリシーは、平成25年4月1日から適用します。

<お問い合わせ窓口>

法テラス本部総務部広報・調査室
〒164-8721
住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー8階
電話:050-3383-5348
FAX:03-5358-1058

[*]戻る
[0]トップページへ戻る

メールでのお問い合わせ


法テラス・サポートダイヤル

0570-078374(おなやみなし)

平日 9時〜21時

土曜 9時〜17時

Copyright (C) Houterasu