霊感商法等対応ダイヤル

受付時間:平日 9時30分~17時

フリーダイヤル

0120-005931
霊感商法
高額献金

もし、そんなことでお悩みなら…
“法テラス”
お話ししてみませんか?

法テラスは
国によって設立された
法的トラブル解決のための
総合案内所です。

  • トラブル解決に役立つ情報を知りたい
  • 適切な相談窓口を知りたい

※経済的に余裕がない方には、無料の法律相談のご案内や必要に応じて弁護士・司法書士費用の立替えを行っています。

そんなときは、
まず法テラス
お気軽にお問い合わせください。

法テラスは、霊感商法等で
お困りの方
を対象に
相談窓口情報をご案内する
フリーダイヤル
開設いたしました。

法テラスの利用に関する
よくあるお問合せ

Q問合せ内容の秘密は守られるの?
A法テラス職員には守秘義務があり、職務上知ることのできた秘密を漏らすことはありません。秘密は守られますので、安心してお問い合わせください。
Q法テラスに電話すると、名前を言わなければならないの?
A原則として、氏名や電話番号などの個人情報はお伺いしませんので、匿名でご利用いただけます。

※ただし、無料法律相談等の制度のご利用を希望される方や、既に法テラスをご利用中の方にはお伺いしています。

Q法律相談を受けたら、必ず依頼をしないといけないの?
A必ず依頼をする必要はありません。法律相談だけで解決する場合もあり得ます。一度時間をおいて検討することもできます。
Q弁護士や司法書士に依頼するにはまとまった費用が必要と聞いたのだけど…
A法テラスには、経済的に余裕がない方が法的トラブルにあったときに、必要に応じて、弁護士や司法書士費用等を立替え、分割で返済いただく制度があります。

※利用には一定の要件がありますので詳しくはお問い合わせください。

Q刑事事件のことも相談できるの?
A弁護士との無料法律相談はできませんが、刑事事件に関する法制度や相談窓口の情報をご案内することはできます。

※法テラスの民事法律扶助制度を利用して無料法律相談が受けられるのは、民事・家事・行政に関する問題のみです。

Q法テラスの事務所はどこにあるの?
A法テラスは、全国50か所に事務所を設置しています。お近くの法テラスでもお問い合わせいただけます。
法テラスでは
Twitter・YouTube
情報を発信しています。
あなたの街の法テラス

法テラスは全国各地に事務所を設置しております。