このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス島根
  4. お知らせ一覧
  5. 【島根・イベント報告】「相続と遺言」をテーマにした法律講座
本文ここから

【島根・イベント報告】「相続と遺言」をテーマにした法律講座

更新日:2023年4月17日

「相続と遺言」をテーマに講演しました。

「具体的な説明で、とても分かりやすかったです。参加して良かったです」 参加者アンケートより

レポート

令和5年4月15日(土曜日)14時00分から、島根県立図書館において「暮らしに役立つ図書館講座・法テラス島根講演会」を開催しました。
今回は今年度の第1回で、法テラス浜田法律事務所の中田弁護士と法テラス西郷法律事務所の宮田弁護士が「相続と遺言」をテーマに講演しました。
これからも、島根県立図書館のご協力をいただきながら、市民の皆様に役立つ講演会を開催してまいります。

タイトル

2023年度 島根県立図書館・法テラス島根共催
暮らしに役立つ図書館講座 ~法テラス島根講演会~
第1回 相続と遺言について考える

対象

島根県にお住まいの方

テーマ

法テラスへの問い合わせも多い、相続の問題について、相続の基本的な仕組みをふまえつつ、遺言の重要性について認識していただき、遺言を作成するうえで注意すべきことや、遺言書保管制度について理解を深めていただきたいと考えました。

実施日時と開催場所

令和5年4月15日(土曜日)14時00分から
島根県立図書館

参加者からのコメント

「相続の新しい制度について知ることができてよかったです。今後のために役立てます」
「葬儀費用をはじめ、具体的な問題についての説明もあったので、相続に関する理解が深まりました」
「遺言書保管制度のことは耳にしていましたが、具体的な仕組みは知らなかったので、説明してもらえてよかったです。ぜひ活用してみたいと思います」

サブナビゲーションここから

お知らせ一覧


以下フッタです
ページの先頭へ