このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. サイトのご利用にあたって
本文ここから

サイトのご利用にあたって

著作権について

「法テラス公式ホームページ」(以下「当サイト」といいます。)全体及び掲載されている個々のコンテンツは、日本国の著作権法及び国際条約による著作権保護の対象となっています。

当サイトに掲載されているコンテンツを利用する場合は、「法テラスウェブサイトのコンテンツの利用について」に従ってご利用ください。

リンクについて

1 当サイトへのリンクについては、原則として自由ですが、下記2について注意するとともに、リンクを設定した場合には法テラスへご連絡ください(名称、メールアドレス、電話番号、リンク元サイトURL等)。
 
2

(1)リンク元サイトのコンテンツや運営が1.公序良俗に反するもの、2. 法令等に違反し、又は違反するおそれがある内容を含むもののほか、法テラスの公益性にそぐわない内容を含むと認められる場合には、リンクをお断りします。

(2)当サイトのコンテンツがリンク元サイトの一部に見えるような形のリンク(フレーム中にコンテンツを取り込むような形のリンク等)はしないでください。

(3)リンク元サイトが法テラスと関連があるかのように誤解させるなどのおそれのないようにしてください。
 
3 前記2のいずれかに該当すると法テラスが判断し、リンクの解除を求めた時には、直ちにこれに応じていただきます。
 
4 リンク元サイトのコンテンツ及び同サイトの運営責任は、すべてリンク元サイトの管理者に帰属し、法テラスとは無関係です。リンク元サイトに対する第三者からの損害賠償、苦情その他いかなる請求についても、法テラスは責任を負いません。
 
5 当サイトのコンテンツやURLは予告なしに変更する場合があります。その際にはリンク元サイト管理者へその旨の通知は行いません。
 
6 このリンクの条件は、随時変更することがあり、リンクをすでに貼られている場合も最新の条件を遵守していただきます。

バナーについて

当サイトのリンクには、バナーをご活用ください。
*本バナー画像(法テラスロゴ)は、当サイトのリンク以外の目的で使用しないでください。

バナー画像

法テラスのバナー画像(大)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。法テラスのバナー画像(大)(画像:3KB) 新規ウインドウで開きます。


法テラスバナー画像(小)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。法テラスのバナー画像(小)(画像:2KB) 新規ウインドウで開きます。

犯罪被害者支援については、専用のウェブページがございます。犯罪被害者支援に関しては、専用ウェブページへのリンク設定をお願いいたします。

専用ウェブページ

犯罪被害者支援専用ウェブページ

バナー画像

法テラスの犯罪被害者支援バナー画像

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。法テラスの犯罪被害者支援バナー画像(画像:2KB) 新規ウインドウで開きます。

法テラス公式ホームページでのプライバシーポリシーについて

法テラス プライバシーポリシーページをご確認ください。

アクセシビリティについて

当サイトにおけるウェブアクセシビリティについては、「ウェブアクセシビリティ方針 」のページをご覧ください。

免責事項

当サイトの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、法テラスは利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

その他

当サイトは、予告なしに内容の変更または削除する場合があります。あらかじめ、御了承ください。


以下フッタです
ページの先頭へ