このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス岐阜
  4. お知らせ一覧
  5. 【岐阜・イベント報告】ぱあとなあ岐阜研修会「司法と福祉の連携について」において業務説明と講演を行いました
本文ここから

【岐阜・イベント報告】ぱあとなあ岐阜研修会「司法と福祉の連携について」において業務説明と講演を行いました

更新日:2023年6月27日

研修会の様子

岐阜県社会福祉士会権利擁護センターぱあとなあ岐阜の研修会において「司法と福祉の連携について」をテーマにスタッフ弁護士が講演を行いました

レポート

ぱあとなあ岐阜の所属会員を対象とした研修会において、法テラスのスタッフ弁護士と職員による講演及び業務説明を行いました。
法テラス岐阜では法教育の一環として、市民の皆さまや関係機関の担当者の方々に役立つ法教育イベント・講演などを実施しておりますので、ぜひご活用ください。

テーマ

「司法と福祉の連携について」

実施日時と開催場所

令和5年5月14日(日曜日)13時30分から15時00分
場所:美濃加茂市生涯学習センター

参加人数

29名

参加者からのコメント(アンケート結果より)

・連携事例をもとに説明していただいたのでとても分かりやすく学べました。
・司法福祉の連携の大切さを教えてくださり、法テラスを身近に感じることができました。「ONE TEAM」を改めて感じさせられました。
・勉強会としてシリーズ化して開催していただきたいです。

以下フッタです
ページの先頭へ