このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス福岡からのメッセージ

更新日:2018年6月28日

法テラス福岡からのメッセージ

法テラス福岡所長 田邉 宜克

法テラスは、平成28年4月で設立10周年を迎えました。
しかし、未だ「誰でも法テラスのことを知っている」とまでは言えないようです。
そこで、「法テラス福岡」は、どんなことをしているのかを簡単にご紹介します。

まず、夫婦の問題、借金の問題、労働問題(不当解雇・未払い賃金・パワハラ)及び相続・遺言、高齢者・障害者、DV、犯罪被害の問題など、様々な法的トラブルでお困りの方に、すぐに役に立つ情報を無料でご案内します。

また、経済的に余裕のない方には、様々な法的トラブルについて無料で法律相談に応じ、裁判などに必要な弁護士・司法書士の費用を立て替えます。

さらに、近年、自治体や福祉機関の方々との協力関係を築きながら、弁護士会等と連携協働して、法律問題を抱える高齢者や障害のある方のための支援活動に積極的に取り組んでいます。

法律問題でお困りの方は、是非、「法テラス福岡」をご利用ください。

「こんなことを聞いて大丈夫だろうか」などのご心配は無用ですので、まずは、法テラス・サポートダイヤル(電話:0570-078374)または法テラス福岡(電話:050-3383-5501)、法テラス北九州(電話:050-3383-5506)へお気軽にお電話ください。

みなさまからのお電話をお待ちしております。

以下フッタです
ページの先頭へ