このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス宮城

重要なお知らせ

【面談による法律相談等の再開のお知らせ】
当事務所(宮城、南三陸、山元、東松島)において、面談による法律相談・情報提供を令和2年6月8日より再開いたします。
なお、再開にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、消毒の徹底のほか、飛沫対策としてアクリル板の設置などの対策を講じてまいりますが、ご利用者の皆様には、手指の消毒、マスク着用、非接触型体温計による体温測定をお願いしております。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、面談と併用する形で電話による法律相談・情報提供も引き続き行っておりますので、面談又は電話のいずれかの方法を選択いただくことができます。

所在地情報

法テラスでは、地方事務所・支部・出張所の代表番号にナビダイヤルを導入しています。
ナビダイヤルは、固定電話からであれば3分間8.5円(税別)、携帯電話からであれば20秒間10円(税別)の通話料でご利用いただけます(携帯電話の定額通話プランや無料通話の対象外となります)。

法テラス宮城

電話

0570-078369

所在地

〒980-0811 仙台市青葉区一番町3丁目6番1号一番町平和ビル6階

業務時間は、平日の9時から17時です。
IP電話をご利用されている場合は、法テラス宮城(電話:050-3383-5535)へおかけください。

法テラス南三陸、法テラス山元、法テラス東松島は、令和3年3月31日をもって閉鎖いたしました。
お問合せは、法テラス宮城(電話:0570-078369)へお願いいたします。

仙台弁護士会の法律相談センター(指定相談場所)

日本司法支援センター(法テラス)は、仙台弁護士会の法律相談センターを指定相談場所に指定しており、こちらでも同様に法テラスの制度を利用して無料法律相談(一定の要件があります)を受けることができます。詳しくはこちらのリンク先をご覧ください。


以下フッタです
ページの先頭へ