このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

「ケース会議」への弁護士派遣制度

更新日:2021年7月9日

2021年4月より、広島県内の行政機関、福祉機関などが実施する「個別ケース会議」に、法テラス広島から弁護士を無料で派遣する制度が始まりました。
各機関の皆さまにおかれては、定期的な個別ケース会議において、高齢の方や障がいをお持ちの方、生活困窮の方などに様々な支援策を検討されていると思いますが、例えば、ご本人やご家族が借金を抱えているとか、成年後見の申立てを検討している、相続問題がありそうだ・・・など、法的な問題が絡んでいる場合はないでしょうか。

そのような場合に、法テラスにご依頼いただければ、各機関で実施される「ケース会議」に弁護士を派遣することができます。特定の弁護士を指名いただくことも可能です。

弁護士が会議に出席することで、法的観点からの助言や問題の整理が可能となり、より早い解決に結びつく場合もあると思いますので、ぜひ、積極的なご利用をお待ちしております。



書式

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

以下フッタです
ページの先頭へ