このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス長崎
  4. お知らせ一覧
  5. 【長崎・イベント報告】~司法と福祉の連携事業~ 法テラス長崎と法テラス佐世保のスタッフ弁護士による事例相談会を開催しました。
本文ここから

【長崎・イベント報告】~司法と福祉の連携事業~ 法テラス長崎と法テラス佐世保のスタッフ弁護士による事例相談会を開催しました。

更新日:2023年12月13日

福祉の現場で感じている悩みなど様々なケース事例について、スタッフ弁護士と意見交換しました。

弁護士との関りが少なかった福祉や医療の現場で働く関係機関の方が現場で日々感じている悩みについて座談会形式で事例検討を行いました。

レポート

令和5年11月28日(火曜日)13時30分から、大瀬戸コミュニティセンター2階において「令和5年度第1回法テラスとの事例相談会」を開催しました。今回の相談会では、福祉・医療関係機関の方が現場で感じている悩みのケース事例について、法テラス長崎と法テラス佐世保のスタッフ弁護士が分かりやすく解説したり、参加者同士で意見交換等を行いました。アットホームな座談会形式で、弁護士と気軽に意見交換することができました。

タイトル

令和5年度第1回法テラスとの事例相談会

対象

西海市内の福祉・医療関係者

テーマ

福祉・医療関係機関の方が現場で感じている悩みのケース事例

実施日時と開催場所

令和5年11月28日(火曜日)13時30分から15時30分
大瀬戸コミュニティセンター2階研修室

参加人数

15名

参加者・講師からのコメント

参加者の感想

弁護士と直接相談できるはとても貴重な機会でした。

講師の感想

ざっくばらんな座談会形式で、参加者と膝を突き合わせて話せたのは良かったと思います。今後もこのような事例相談会を定期的に開催していきたいと考えています。

以下フッタです
ページの先頭へ