このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス長崎
  4. お知らせ一覧
  5. 【長崎・イベント報告】南島原市の医療・福祉関係の方を対象に事例検討会を開催しました。
本文ここから

【長崎・イベント報告】南島原市の医療・福祉関係の方を対象に事例検討会を開催しました。

更新日:2023年2月22日

事例検討会 南島原市で医療や福祉に関する様々な事例について解説しました。

「福祉関係者が気軽に相談でき、司法への相談が身近に感じることができる検討会にしたい」南島原市地域包括支援センター職員より

レポート

令和5年2月15日(水曜日)午後1時30分から、南島原市の北有馬ピロティ2階視聴覚室において「法テラスの弁護士による事例検討会~弁護士さんへ気軽に相談してみませんか?~」を開催しました。南島原市の医療・福祉関係の方を対象に法テラス雲仙の山田耕一郎弁護士が福祉の現場で生じる様々な法的問題について解説。参加者から募った実際の事例について、活発な意見交換が行われた。

タイトル

法テラス雲仙の弁護士による事例検討会 ~弁護士さんへ気軽に相談してみませんか?~

対象

南島原市の医療・福祉関係の方

テーマ

医療・福祉関係者が気軽に法律相談ができ、専門的なアドバイスや協力を得ることで利用者に対し多方面からの支援を行う。

実施日時と開催場所

令和5年2月15日(水曜日)午後1時30分から
北有馬ピロティ2階視聴覚室

参加人数

20名

講師からのコメント

一方通行の講演とは異なり、参加者と気軽に意見を交わせたのが良かった。今後もこのような事例検討会を定期的に開催していきたい。

以下フッタです
ページの先頭へ