やさしい日本語

法テラスの情報提供業務

お金はかかりません(0円です)。

  • 日本の法律を説明します。
  • 相談窓口(=相談できるところ)を案内します。

利用の方法

次の4つの方法があります。

電話する。

  • 日本語で電話する

 電話 0570-078374

  • 外国語で電話する

(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タガログ語、ネパール語、タイ語、インドネシア語)
 電話 0570-078377
外国語での電話のかけ方をみる

会って話す

近くの法テラスに行き、日本語で話します。
近くの法テラスを探す(近くの法テラス一覧)

ホームページを見る

  • 日本語で「よくある質問と答え」を読みます。

新規ウインドウで開きます。どんなお悩みですか

  • 外国語で「よくある質問と答え」を読みます。

(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タガログ語、ネパール語、タイ語、インドネシア語)
新規ウインドウで開きます。外国語のよくある質問と答えをみる

メールする

  • 日本語で質問します。
  • いつでも、受け付けます。

新規ウインドウで開きます。メールする