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【東京・イベント情報】大田区役所でカスタマーハラスメント研修を行いました
令和6年9月10日(火曜日)、大田区役所において地域包括支援センター職員の業務対応力の向上を目的に「福祉現場におけるカスタマーハラスメント」をテーマに研修会が開催され、法テラス東京法律事務所の常勤弁護士が講師を担当しました。
当日は、サービス提供者と利用者側に分かれて実際にカスハラを体験してみるなどのグループワークを取り入れながら、正当なクレームと不当なクレームの判断基準、対応のポイント、必要な体制整備等について、双方向で研修を行いました。
法テラス東京では、市民の皆様や関係機関(自治体・福祉施設・図書館など)からのご依頼に応じて法教育や業務説明会の講師を派遣しています。
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