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基本方針
私どもでは、法テラスをご利用いただいた皆様をはじめとする様々な方々から寄せられる声を真摯に受け止め、業務のあり方を工夫し、皆様にとって利用しやすい機関となるよう、下記の基本方針を定め取り組んでいます。
基本方針
法律的なことで悩んでいる方や、困っている方、様々な事情で法律専門家等の援助が受けられない方のために、解決に向けた道しるべとなり、法律専門家等との架け橋となること。これが法テラスの仕事です。
法テラスでは、この仕事を、より多くの方に向けて、より良い方法で行うために、常に仕事のやり方を工夫したいと考えています。
このために、法テラスは、ご意見、ご要望、苦情など、法テラスに寄せられる様々な声を、法テラスのみならず、職員全員に宛てられたメッセージとして受け止め、責任ある対応をいたします。
お寄せいただいたご意見、ご要望、苦情をきっかけとして、業務のあり方を工夫するよう心掛けます。
法テラスに声をお寄せいただいた方の個人情報は、保有個人情報保護管理規程に基づいて保護します。
法テラスでは、以上を基本方針として、寄せられる様々な声を取扱ってまいります。
規定
上記、基本方針に則り、法テラスをご利用いただいた皆様をはじめとする様々な方々から寄せられるご意見、ご要望、苦情について、法テラスで具体的にどのように取り扱うかを定めています。
契約弁護士等に対する苦情等の調査等に関する規程(PDF:82KB)
<法テラスについてのご意見・ご要望はこちら(相談は受け付けておりません。)> |
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日本司法支援センター(法テラス)本部 ※既に法テラスをご利用中の方の個別の案件に関するお問合せにつきましては、ご利用の法テラス地方事務所に直接お問合せください。 https://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/index.html ※セキュリティ対策上、添付ファイルは開封することができませんので、必要な内容はメール本文に記載いただくか、郵送をご利用ください。※セキュリティ対策上、メール本文に他サイトへのリンク先を明示いただいても閲覧することができませんので、あらかじめご承知おきください。 |